●ボーカロイド・オリジナル曲『クレナイガラクタ』


●ガットギターで『Blue Bossa』



--/--/--(--)
スポンサー広告

PSP 最果てのイマ PORTABLE

                         PSP 最果てのイマ PORTABLE


                               PSP 最果てのイマ PORTABLE


「最果てのイマ」のPSP版が発売されるようです!

シナリオ担当は田中ロミオ氏。

「CROSS CHANNEL」も当然面白いんですが、個人的には田中ロミオさんのシナリオではこの「最果てのイマ」が一番好きです。

シナリオ自体が頭を使って読み解いていく必要があるという部分もスリリングで楽しいのですが、物語中の重要なキーワードとして出てくる「聖域」とその周辺から何か来るものがあったということが大きいです。


特殊能力を持つ少年「貴宮 忍」。
彼には、幼いころから心を許している友人が6人いた。

放課後、町外れの廃工場が彼らのたまり場。
彼らにとってその場所は、誰にも邪魔されることのない空間。
家庭でも世間でもない安息の場所であり、
《聖域》だった。

公式ページ≪ストーリー≫より


ジャンルもジュヴナイルアドベンチャーとなっていますしねw



「ジュヴナイル」というと自分は外薗昌也氏の漫画「琉伽といた夏」を連想します。



Amazonの「琉伽といた夏」のレビューに、

少年時代の恋はえてして成就しないものだ。
そしてまた、自分は特別な存在だと感じさせてくれる優越感にもにた疎外感を誰しも感じたことはあるだろう。
日本のジュブナイルSFはその想いを著した名著が多い。


とのレビューを書いていらっしゃる方がいましたが、まさにその通りなんでしょうね。
ジュヴナイルってそういうものなんだろうなっという印象が自分は強いです。


そしてこの「最果てのイマ」をPCでプレイした時の感想は「ジュヴナイル」でした。

いやぁ、甘酸っぱいというか切ないというか・・・

・・・章二のことに関しては、甘酸っぱいというよりは激しく切ないですが。






PSPを所有している方で興味のある方は一度プレイしてみてはいかかでしょうか?

『黄昏乙女×アムネジア』 第1話 キャラの紹介でしたね

『黄昏乙女×アムネジア』 第1話



ずいぶん久しぶりの更新です。

・・・『Another』の展開で心が折れてしまったので(笑
アカザーさんは救われて欲しかったけどなぁ・・・




まあ、それはともかく!

『黄昏乙女×アムネジア』ですよ。


            01-1

以前にも何回か記事を書きましたが、これはすごい楽しみにしてました!

第1話は物語の導入のためのキャラ紹介、って感じでしたね。

夕子さんが見えない視点と見える視点とから、コメディタッチでキャラクターの紹介という感じでしょうか。

各キャラの性格から立ち位置の提示、ラストのあたりでシリアスな展開を匂わせて、たぶん2話で原作1話の夕子さんとの出会いから描いていくんでしょうね。

この改変(?)に不満も出ているようですけど、自分は分かり易い物語の導入だと思いましたし、なにより面白かったので次回2話が楽しみです。

個人的にはギャグとシリアスの配分がいい感じに行くと凄く楽しめそうなので、その辺を期待していたいですね。






次回予告を見るまで、夕子さん役の人はアイマスの貴音だったとすっかり忘れてましたよ。

・・・というか、小此木さんがキュアハッピーに聞こえる・・・

『輪廻のラグランジェ』7話 私たちの戦いはこれからだ!

『輪廻のラグランジェ』7話 私たちの戦いはこれからだ!


          私たちの戦いはこれからだ!


私たちの戦いはこれからだ!的な最終回のようでしたねw

いやぁ、どうなるかと思っていましたが、丸く収まったようで一安心です。

『Another』6話予告!! 鳴ちゃん、ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

『Another』6話予告!! 鳴ちゃん、ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

                      メイちゃん、ぶひぃぃぃ!!
                      http://www.another-anime.jp/story/#story-06



ぶ、ぶひ・・・・

ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

くそ、くそ、かわいいじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

このやり場の無い情動をどうしてくれる!?






見せてあげようか?(ニヤリ)

とかいってた人とは思えないけどw






4、5話の看護婦さんの凄惨な死に様でかなりへこたれて『もうライフはゼロよ』状態だったわけですが、これでかなり癒されましたYO!

はたして鳴ちゃんのデレ期は何時来るのか!?

そして個人的には赤沢さんのデレに大いに期待したい!! 

・・・ていうか死なないでくださいよね、マジで(ガクガクブルブル









・・・すいません、もうこういう所を期待していかないと辛くて見てられないんです・・・

だって座席表も、

         『Another』6話予告時の座席表・・・

・・・ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

いちいち、コエーYO!?

やっぱり、このなかに死者がいるんでしょうかね?

現段階では全く分からないけど・・・

















おまけ

『Another』6話予告 叔母さんと・・・
恒一「お、叔母さん、ボ、ボク、もう・・・・・・・」
怜子「だ、駄目よ、恒一くん・・・・・」








・・・・・・いや、もうホントごめんなさいw

恒一が叔母さんに迫っているようにしか見えなかったものでw

『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』4月より放送開始!!

『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』4月より放送開始!!


                  『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』4月より放送開始!!


Story

“優しいパンの香り漂う、心にとどく物語”

獣人族やエルフ、人間など様々な種族がともに暮らすウィンダリア島に流れ着いた少年・リック。
記憶を失っていたリックは三人の少女に助けられ、彼女たちの営むパン屋「ル・クール」でパンを焼きながらゆるやかな日々を過ごしていた。
しかし、空に赤い月が昇り、嵐が吹き荒れた夜から、様々な出来事に巻き込まれていく――。


http://shining-world.jp/heartsTV/





『シャイニング・ハーツ』の続報、やっと来ました。

ストーリーの他にもキャスト・スタッフも公開されています。

とにかく、個人的にはTonyさんの絵がどんな絵になるのかが楽しみです。

『輪廻のラグランジェ』5話 ムギナミの扱いヒドw

『輪廻のラグランジェ』5話 ムギナミの扱いヒドw



               ラグランジェ05-1 炉利ラン






ネタバレおkという人は続きを読む

AIR 『鳥の詩』

AIR 『鳥の詩』

今回紹介するアニソン(?)はAIRの『鳥の詩』です。



       





説明の必要はないでしょうが少しだけ。

『AIR』(エアー)は、ゲームブランドKeyが制作した第2作目の恋愛アドベンチャーゲーム、およびそれを原作としてメディアミックス的展開がなされたアニメやコミックなどの作品群のことをいう。(wikipediaより)



いやぁ、ほんといい曲ですよこれは!

2次元好きなら大抵の人は知ってるんじゃないでしょうか?

その位、印象的なメロディーのように思えます。

また歌詞もいいですよね!






おまけ
      

バトン!!

バトン!!



*緋翠*さんからのバトンです!!

*ルール*
5日以内に書くこと。
5日以内に書かないと罰ゲームあり。
バトンを回したらその人に伝える。
回した人はルールが守られてるか
チェックする。



・・・おう、中々厳しいルールです。




*名前は?

nana700



*バトンを回す人
5人を決めてね。


・・・あれ、もう×ゲーム決定じゃないですか!?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >











・・・というわけで、×ゲームは

語尾に動物の鳴き声とのことですニャン♪

質問を纏めて置きますので友達の豊富な方、誰かまわしてくださいニャ♪(;;


*名前は?

*バトンを回す人
5人を決めてね。

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

*上記の人で一番初めに 知り合ったのは?

*5人の良いところは?

*5人と喧嘩したことある?

*5人がイメージできる動物は?

*5人を色で例えると?

*5人は自分の事をどう思っている?

*5人の共通点は?

*この人達と今後どうしていきたい?

*罰ゲームを決めてください♪











 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃                                ┃
  ┃ ┴ ∠. ┼  匚l二l二!   /\    l二二l   ┃
  ┃ ニ lニl/、|  三|  |三   /二二\  l二二l   ┃
  ┃ 口 才 」    ノ |      /_、   ノ l_,  ┃
  ┃                                ┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
           ー=≦¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`〆、
           / /          ヽ  、 ヽ,
          ,{{¨ア         ァ≦㍉,  、 ヽ,
         ((∨  //|/|/L./    },ハ|  }、、
         人{ 从{三三        三三三} },ハ_》    
      _/⌒圦 ""              "" ノ   厶、   
    〃⌒)  }}__}≧=--------------=≦{   /  }__    
    {{⌒¨`ー'  |`Y´/.::|::∨Y∨::|::ヽ`Y´|`¨⌒'ー=≦'⌒}}
     `¨´    | l 〈::::::7ハ∧ハ「.::::::〉 | |         _,ノ    誠に迷惑をお掛けいたしましたニャン
               | |  Or0::'「}∩○::,′| |
               | | 〃:|「|l:::[|:U:::{}:,′| |
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」[.丕」[工」|_⊥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /           ̄   ̄  ̄
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










・・・イヤ、ホント色々ごめんなさいw

『モーレツ宇宙海賊』4話 相変わらずの丁寧さ!!次回はついに戦闘か!?

『モーレツ宇宙海賊』4話 相変わらずの丁寧さ!!次回はついに戦闘か!?


             モーレツ宇宙海賊04


OPナレーション(小山力也さん)

宇宙には上下左右と言う基準は無い。
それを決めるのは、今その空間に存在する己自身である。
自分がどこから来てどこへ行こうとしているのか、どちらを向いているのかを理解すれば、己が位置している今を知ることが出来る。
広大な宇宙にはじめて足を踏み入れ、自らの小ささに呆然とし混乱することもあるだろう。
しかし、それを乗り越えることが、宇宙での第一歩なのだ。




なんか良い事言ってる!?

というか、毎回のOPの力也さんのナレーション、カッコイイです!

そのあとにコレ↓が来るのでいい感じで脱力してしまいますw

      







ネタバレおkという人は続きを読む

『偽物語』4話 ょぅι゛ょ、ょぅι゛ょ♪

『偽物語』4話 ょぅι゛ょ、ょぅι゛ょ♪


          偽物語 04 忍1


今回は大きなお友達大興奮のょぅι゛ょ忍の風呂回でしたね!!





・・・冗談はさておき、個人的に『偽物語』における重要な話の一つのように思えます。

そして、まーやさんの声も良かったですね!

ネタバレおkという人は続きを読む

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
