
--/--/--(--)
スポンサー広告

バトン!!

バトン!!



*緋翠*さんからのバトンです!!

*ルール*
5日以内に書くこと。
5日以内に書かないと罰ゲームあり。
バトンを回したらその人に伝える。
回した人はルールが守られてるか
チェックする。



・・・おう、中々厳しいルールです。




*名前は?

nana700



*バトンを回す人
5人を決めてね。


・・・あれ、もう×ゲーム決定じゃないですか!?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン
            ノ( /
              / >











・・・というわけで、×ゲームは

語尾に動物の鳴き声とのことですニャン♪

質問を纏めて置きますので友達の豊富な方、誰かまわしてくださいニャ♪(;;


*名前は?

*バトンを回す人
5人を決めてね。

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

*上記の人で一番初めに 知り合ったのは?

*5人の良いところは?

*5人と喧嘩したことある?

*5人がイメージできる動物は?

*5人を色で例えると?

*5人は自分の事をどう思っている?

*5人の共通点は?

*この人達と今後どうしていきたい?

*罰ゲームを決めてください♪











 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃                                ┃
  ┃ ┴ ∠. ┼  匚l二l二!   /\    l二二l   ┃
  ┃ ニ lニl/、|  三|  |三   /二二\  l二二l   ┃
  ┃ 口 才 」    ノ |      /_、   ノ l_,  ┃
  ┃                                ┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
           ー=≦¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`〆、
           / /          ヽ  、 ヽ,
          ,{{¨ア         ァ≦㍉,  、 ヽ,
         ((∨  //|/|/L./    },ハ|  }、、
         人{ 从{三三        三三三} },ハ_》    
      _/⌒圦 ""              "" ノ   厶、   
    〃⌒)  }}__}≧=--------------=≦{   /  }__    
    {{⌒¨`ー'  |`Y´/.::|::∨Y∨::|::ヽ`Y´|`¨⌒'ー=≦'⌒}}
     `¨´    | l 〈::::::7ハ∧ハ「.::::::〉 | |         _,ノ    誠に迷惑をお掛けいたしましたニャン
               | |  Or0::'「}∩○::,′| |
               | | 〃:|「|l:::[|:U:::{}:,′| |
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」[.丕」[工」|_⊥ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /           ̄   ̄  ̄
. | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










・・・イヤ、ホント色々ごめんなさいw

“ほぼナゲット生活”を15年間!?

“ほぼナゲット生活”を15年間!?


最近は“食育”という言葉が広く使われるようになったが、自分自身の健康を意識するためにも、幼い頃から食事の重要性を知るのは大切なこと。それをあまり意識しなかったがために医師から命の危険を指摘される、17歳の少女が英国にいるという。彼女は2歳のとき、母親に連れて行ってもらったマクドナルドでチキンナゲットを食べ、その瞬間からナゲットの虜になった。以来15年間、ほとんどチキンナゲットしか口にしなかった彼女は、ついに先日栄養不足による貧血で倒れ、ようやく自分の問題に気が付いたそうだ。(以下略)
参照記事⇒http://news.nicovideo.jp/watch/nw185922






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

             ____
           /_ノ ' ヽ \
          /( ≡)  (≡)\
        /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
.        |     |r┬-|     |   さすがにそれはナイナイwwwwww
         \      `ー'´    .,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |





     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \  しかし、ナゲットだけ、というのは有り得なくても
|  ∪   (__人__)    |  一人暮らしの者として、これは・・・・・・
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /






自分も含めて、一人暮らしの皆さん。

栄養管理には気をつけましょうね!

ヴィオラ演奏家、コンサートでの携帯の着信音に粋な対応!!

ヴィオラ演奏家、コンサートでの携帯の着信音に粋な対応!!


コンサートの演奏中に、突然客席から鳴り響く携帯電話の着信音。ほかの客にとっても、演奏家にとっても、何とも不快感の募るシーンです。しかし、そうした状況に直面した演奏家が機嫌を損ねるわけでもなく、即興の曲で粋な“お返し”をする様子を収めた動画が、ここ数日米メディアを中心に話題となっています。
この動画の主人公は、ロシア出身のヴィオラ演奏家ルーカス・クミットさん。YouTubeに投稿された「Nokia ringtone during concert of classical music」(http://www.youtube.com/watch?v=uub0z8wJfhU)では、クミットさんが美しいクラシックの楽曲を演奏しているところから始まります。そして、まさに曲が静かに終わりを迎えようとした瞬間に、客席にいた人物の携帯電話が鳴り出してしまったのです。
本来ならば曲の余韻に浸りたい、静寂の数秒であるはずの“間”を邪魔した着信音。あまりにも最悪なタイミングで起きてしまったアクシデントに、クミットさんも思わず音が鳴るほうに目を向けています。そして、しばし考え込んだ彼。ひょっとすると、怒り出してしまうのではないか……と、ほんの一瞬ではありますが、緊迫した雰囲気が動画の中から伝わってきます。
しかし、クミットさんは軽く微笑むと、即興で着信音のメロディをヴィオラで奏で始め、数秒間演奏。自分の演奏を邪魔されたにも関わらず、すぐに披露したこの粋な“お返し”には、客席から拍手喝采が贈られました。
(以下略)
参照記事⇒http://news.nicovideo.jp/watch/nw183676



件の動画
      



おう、コレは粋な対応ですね!

中々出来ることじゃないでしょう。

正直、激怒してもおかしくない状況でのこの対応。

対比として、参照記事中の同様の状況で演奏を止めた指揮者の話も出てきていますし。




音楽に限らず、ある種の専門分野においては、高度な技術と精神性は比例すると信じたいものです。

ニコニコ動画が新春ステマ祭り~ニコ二広告は元祖ステマサービスです!!

ニコニコ動画が新春ステマ祭り~ニコ二広告は元祖ステマサービスです!!


 ニワンゴは、動画コミュニティサイト「ニコニコ動画(原宿)」のユーザー向け広告サービス「ニコニ広告」において、期間限定のキャンペーン「ニコニコ新春ステマ祭り」を開催すると発表した。実施期間は1月20日~1月31日まで。
 ニコニ広告は、ニコニコポイントを使ってユーザーが動画や生放送を宣伝できるサービス。宣伝したい動画と特定のタグを指定してニコニコポイントを支払うと、そのタグの検索結果上部にある宣伝枠に動画が表示される。また動画の再生後には、宣伝したユーザーの名前がスポンサーとして表示されるようになっている。
(以下略)
参照記事⇒http://japan.cnet.com/news/service/35013299/
キャンペーンページ⇒http://info.nicovideo.jp/sutema/
               ニコニコ新春ステマ祭り






wwwwww

最近流行の「ステマ」。

そのネガティブなイメージを逆手にとってネタにするとは。

やるな、ニコ動!

urlにもsutemaとかはいってるしw

やはり、ユーモアと図太さは重要なんだろうなと思った次第。



さかなクンに"さん"付けは必要!?

さかなクンに"さん"付けは必要!?
本人「さかなクンでお願いします」



 お魚らいふ・コーディネーターで東京海洋大学客員准教授のさかなクンは2012年1月13日、BSジャパン『勝間和代#デキビジ』の収録に出演し、自身のユニークなキャラクターを形成した背景について語った。また、司会を務めた勝間和代氏が「さかなクンさん」と呼んだほうがいいか確認すると、さかなクンは「さかなクンでお願い致します」と笑顔で答えた。(以下略)
参照記事⇒http://news.nicovideo.jp/watch/nw179563





確かにコレはどっちが良いんだろうかなぁ、などと思っていましたが「さかなクン」で良いようですね。

とはいえ、さかなクンさんと言いたくなってしまいますがw


記事中の勝間さんの仰っている、

「さかなクンの話を聞いていると、『純粋に夢を追うなんてバカらしい』と思う方がバカらしい。しっかりそれをやっていくと応援団やさまざまな偶然が良い方向に動いて(夢が)叶うべくして叶うような感じがする」

という言葉や、

勝間氏によれば、最近の研究では「成功すると楽しいではなく、楽しんでいるから成功する」というデータもあるという。これには、さかなクンも実際そう感じているといい、「一生懸命であったり、楽しんでいたり、無我夢中でやっているとどんどん嬉しい循環で(回ってくる)」と答えた。



などを読むと、うむ、なるほど!、と大いに頷けます。

これはさかなクンだから説得力もあるんだろうなぁと思います。

本当に『楽しむ』ということの重要性を思い知らされます。

『楽をする』ではなく、あくまでも『楽しむ』ということなんでしょう。

これは自分にとっても大きな課題です。

『楽しむ』を意識せず自然に出来るよう、そういう成長を自分もしたいものですね。



参照記事の方も読むことをお勧めしたいです

トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

飛行機には大体年2回ぐらいは乗ります。

まぁ、行き帰りをあわせてですがw

結構、あの機内放送とか好きなんですよねw

そこで見つけた曲を後で探しに行くこともありますし。







こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「飛行機に乗ったことはある?」です。水谷は、人生で3回(うち1回が外国・2回が日本国内)飛行機に乗ったことがあります。初めて乗る際は、とても怖かったのですが2回目、3回目に乗る際には、自然と怖くなくなってました。飛行機内で、現在どこを飛んでいるのかわかる地図を見てると�...
トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

腰痛!?

腰痛!?





こんにちは。

まだ外出などは不可ですが、なんとかベッドから起きれました。

木曜日に学校で倒れて(動けなくなって)、それからずっと寝てました。

そのときに、動けない自分に手を貸してくれた方々には感謝です。

そんなわけで、今回は自分が助けられた側だったので、これから先、人の手を必要としている人に会ったら何か出来れば良いなぁなどと思っています。

言うは安し、行うは何とやら、でしょうが・・・






それからタクシーで自宅に戻ったのはいいのですが、一人暮らしな上、自分の部屋は4階(エレベーター無し)という少々レベルの高い状況でしたw(コントラバスを預けて置けたのは僥倖)

正直なところ、家族に応援(というか介護w)に来てもらいたいところでした。

・・・それが出来る距離ではないのでアレでしたが。

久々に実家暮らしの有り難味を実感。

特に食事トイレですねw

数時間かけてトイレに行くという経験は流石にもうしたくないですw




今回のコレは『疲労性腰痛』とのこと。

・・・生活習慣と楽器の練習方法を改めましょう、ということなんでしょうね。

特にコントラバスは最近ほとんど弓の練習ばかりなので、椅子(背の高いもの)を探してこないといけませんね。




ブログの方も少しづつ(まだイスに長時間座れないので・・・)再開していこうと思いますので、またよろしくお願いしますね。

お報せ

今現在、腰を痛めてしまい、ベッドから起き上がれない状態になっています。

なので、少しの間ブログの更新を休もうを思います。

おそらく数日中に復帰できると思いますので、少々お待ちを・・・

超リアルなスティーブ・ジョブズ氏のフィギュア!!

超リアルなスティーブ・ジョブズ氏のフィギュア!!



                      http://inicons.com/
                      ジョブスフィギュア2
                      ジョブスフィギュア1



ムチャクチャリアルだこれ!

関節部分を見なければ、本物と見間違えるぐらいじゃないでしょうか!?

しかもカッコイイしw

かわいい女の子のフィギュアも良いですけど、自分はこういうものを飾っておきたいかなぁ、などと思います。

・・・MACユーザーではありませんがw











・・・ジャン・レノのフィギュアとか作ってくれないかなぁ(チラッ










と思っていたら、なにやら問題になっているようですね。

ジョブズ氏そっくりフィギュア、アップルが販売停止を求める
 The Telegraphの英国時間1月6日付けの記事によると、99ドルの同フィギュアを制作するIn Iconsに対し、Appleは販売停止を求める書簡を送付し、「技術企業である同社のロゴ、個人の名称や外見、製品を真似た」製品を製造することは法律に反すると主張したという。
参照記事⇒http://japan.cnet.com/news/society/35012814/

ユーロ急落、97円台!?

ユーロ急落、97円台!?

 【ニューヨーク時事】週末6日の欧米外国為替市場では、米雇用統計の改善を受けてドル高が進んだ。この結果、欧州債務問題を抱えたユーロが急落し、ニューヨーク市場では対円で一時1ユーロ=97円97銭と2000年12月以来約11年ぶりの97円台に落ち込んだ。
 円の対ドル相場も弱含み、午前10時現在は1ドル=77円10~20銭と前日午後5時比03銭の円安・ドル高で推移している。
 米労働省が朝方発表した11年12月の雇用統計は、失業率が前月から0.2ポイント低下し8.5%となった。また、景気動向を反映する非農業部門就業者数も前月比20万人増加(季節調整済み)と、前月の10万人増(改定値)を大きく上回った。これらを受けて米雇用市場の回復ペースに楽観的な見方が強まり、ドルが対主要通貨で買われた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120107-00000001-jij-int





・・・なんかここ数日、毎日この話題に触れているような気がしますね。

昨日の記事では98円だったわけですが、今度は97円ですよ。

ヤホーのコメント欄にもありましたが、90円割れも時間の問題、というところまでアッサリ行ってしまいそうで怖いです。

ドルもユーロもやばい、ホントどうなっていってしまうんでしょう?

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
