スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

今度は『ジョジョ』岸辺露伴のGペンピアス!!

今度は『ジョジョ』岸辺露伴のGペンピアス!!


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」のシルバーアクセサリーブランド「PASSIONE+(パッショーネピュー)」より、岸辺露伴のピアスと、ナルシソ・アナスイのスタンド「ダイバーダウン」のネックレスが発売される。
岸辺露伴のトレードマークであるGペンをモチーフにしたピアス「だが、断る!」は、1ピースのみの販売で価格は7350円。一方、第6部に登場する「ダイバーダウン」のネックレス「祝福しろ!」は、タンクやチューブまで再現された逸品だ。こちらの価格は2万9400円

参照記事⇒http://natalie.mu/comic/news/62906



今度は露伴先生ですか!

「だが、断る!」は今でも面白いですw

しかし、以前紹介した『ざわリング』よりも分かり難い気が・・・

(実際の写真は参照記事の方で見てください。)

良くは知らないのですが、Gペンって漫画家さんなら誰でも使うものなんじゃないんでしょうかね?





ちなみに・・・

Gペン
もともと英字を書くのに使われたペンである。おもな特色は軟らかいことで、この軟らかさは強弱をつけやすいものとなっている。迫力が出やすいため、漫画、特に劇画に利用されることになった。Gペンの「G」に関して、「昔はAペンからZペンまで作られていて、良質なGペンだけが今も使われている」という噂もあるが、それが真実かどうかは定かでない。
練習を重ねればどんな線でも描けるようになるので、このペンだけで輪郭から細部まで全ての描写をしてしまう漫画家もいる。
(wikipediaより)



とのことです。

スポンサーサイト

『エウレカセブンAO』ニュータイプエースにてコミカライズ決定!

『エウレカセブンAO』ニュータイプエースにてコミカライズ決定!


                               ニュータイプエース

「少年エース」に引き続き、コミカライズが決定致しました!
コミカライズ決定の報と共に、アニメに関する記事が掲載されております。

http://eurekaao-prj.net/?p=82より



コミカライズ、二つもやるんですね。

どういう内容になるんでしょう、楽しみですね!



アニメ本編に関する情報も方々で出てきているようですね。(自分は詳しくは知りませんが・・・)

こちらもどうなるか、詳しい情報が出てくるのを楽しみにしながら待ちましょう!!


なもりさん(ゆるゆり作者)のdrawTwitすげぇ!!

なもりさん(ゆるゆり作者)のdrawTwitすげぇ!!

drawTwit(どろつい)は、Twitterにお絵かきを投稿できるサービスです
http://drawtwit.com/

らしいです。

そんなサービスもあるんですねぇ。

実際見てみたのですが、描いてるところを動画で見られるんですね。

ニコニコ動画の「描いてみた」の簡易版のようなモンでしょうか?





それで、ゆるゆり作者のなもりさんのdrawTwitをみてみました。

http://drawtwit.com/A57G86V
絵をクリックすると動画が見れます




・・・絵ってこんなさらっと描けるものなんですか?!

なんか、最初から頭の中に完成形があって、それをなぞっているように見えたのですが・・・

コレを見るのなもりさんのあの仕事の速さが納得できる気がしました。

他の上手い方のを見ても大概凄かったです。

「描いてみた」でもそうなんですけど、絵の描ける方ってホント凄いなぁなどと思いますね!



さっき書いた「最初から頭の中に完成形があって・・・」云々は絵に限らず、音楽やその他の創作関係でも同じ気がしますがどうでしょう?

【アカギ】『ざわ…リング』受注販売!!

【アカギ】『ざわ…リング』受注販売!!


福本伸行「アカギ」のグッズ「ざわ…リング SILVER-MATT」が、近代麻雀(竹書房)のグッズ通販サイト「近代麻雀STORE」にて販売されている。
「ざわ…リング SILVER-MATT」は、福本作品ではおなじみの効果音「ざわ…」を明朝体でかたどった艶消しシルバー調のリング。サイズは7号から25号までが用意されている。価格は8400円。注文を受けてから生産する限定商品で、専用の宝石箱も付いてくる。

                            zawaring.jpg
                            http://natalie.mu/comic/news/62108



!!

これは!

とてもオシャレとは言い難い。

が!

ちょっと欲しいぞ、ネタ的にw




ネタを知らないと「?」となってしまいそうではありますが・・・

【西尾維新】物語シリーズ・セカンドシーズン最終巻の表紙絵公開!

【西尾維新】物語シリーズ・セカンドシーズン最終巻『恋物語』


恋物語表紙


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。