
--/--/--(--)
スポンサー広告

PSP 最果てのイマ PORTABLE

                         PSP 最果てのイマ PORTABLE


                               PSP 最果てのイマ PORTABLE


「最果てのイマ」のPSP版が発売されるようです!

シナリオ担当は田中ロミオ氏。

「CROSS CHANNEL」も当然面白いんですが、個人的には田中ロミオさんのシナリオではこの「最果てのイマ」が一番好きです。

シナリオ自体が頭を使って読み解いていく必要があるという部分もスリリングで楽しいのですが、物語中の重要なキーワードとして出てくる「聖域」とその周辺から何か来るものがあったということが大きいです。


特殊能力を持つ少年「貴宮 忍」。
彼には、幼いころから心を許している友人が6人いた。

放課後、町外れの廃工場が彼らのたまり場。
彼らにとってその場所は、誰にも邪魔されることのない空間。
家庭でも世間でもない安息の場所であり、
《聖域》だった。

公式ページ≪ストーリー≫より


ジャンルもジュヴナイルアドベンチャーとなっていますしねw



「ジュヴナイル」というと自分は外薗昌也氏の漫画「琉伽といた夏」を連想します。



Amazonの「琉伽といた夏」のレビューに、

少年時代の恋はえてして成就しないものだ。
そしてまた、自分は特別な存在だと感じさせてくれる優越感にもにた疎外感を誰しも感じたことはあるだろう。
日本のジュブナイルSFはその想いを著した名著が多い。


とのレビューを書いていらっしゃる方がいましたが、まさにその通りなんでしょうね。
ジュヴナイルってそういうものなんだろうなっという印象が自分は強いです。


そしてこの「最果てのイマ」をPCでプレイした時の感想は「ジュヴナイル」でした。

いやぁ、甘酸っぱいというか切ないというか・・・

・・・章二のことに関しては、甘酸っぱいというよりは激しく切ないですが。






PSPを所有している方で興味のある方は一度プレイしてみてはいかかでしょうか?

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』新イベント等の情報が公開!!

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』新イベント等の情報が公開!!

 本作は,PlayStation 2向けに2008年に発売された「ペルソナ4」をベースに,さまざまな新要素が追加された作品だ。現在放映中のTVアニメ「ペルソナ4」でもおなじみもキャラクター達が,1年間の高校生活の中で巻き起こる不可思議な事件に,それぞれの心の中に持つもう一人の自分“ペルソナ”と共に挑み,解決していく。
参照記事⇒http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120110023/
公式サイト⇒http://p-atlus.jp/p4g/


追加イベントでは夏の海やスキー旅行があるようです。

         『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』新イベント



自分、実はペルソナシリーズはやったこと無いんですよね。

女神転生シリーズやデビルサマナーシリーズはやったことあるんですが・・・
(真・女神転生で、レベル上げまくってニュートラルルートで敵皆殺しして「オレ、ツエェェェェェ!」をやっていたのを思い出しましたw)

アニメを見ていると凄い面白そうなんですよね、ペルソナ4。

そしてこのCMw
    
うぅぅみクマー!

はぁぁなびクマー!!

おぉぉぉ、おんせんクマー!!?(→→↓↑)






・・・・・・・w





ただ上述のような(笑)やり込みをする時間も無いしなぁ、と思っていたら、

             ペルソナ4 難易度設定

こんなことも出来る模様。




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

どんだけ買わせたいんだよぉぉぉぉ、欲しくなってくるじゃなイカぁ!












・・・・・・まどかマギカのこともあるし、本体も買うしかないんでしょうか?

そして、久しぶりにボードをやりたいなぁ・・・

別に、りせが「いいなー、ボード!上手い人はカッコイイよね」って言ってるからじゃないんだからね///!

スクエニ&バイキング、新アーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス(GUNSLINGER STRATOS)』!!

スクエニ&バイキング、新アーケードゲーム『ガンスリンガー ストラトス(GUNSLINGER STRATOS)』!!


 スクウェア・エニックスは本日(2012年1月11日),関係者向けイベント「御取引き先様向け特別内覧会」にて,2012年夏稼働開始予定のアーケード新作タイトル「ガンスリンガー ストラトス」(GUNSLINGER STRATOS)を発表した。ニコニコ生放送での生中継も行われている同イベントで明らかになった情報を,速報でお伝えしよう。
参照記事⇒http://www.4gamer.net/games/145/G014506/20120111029/

            Gunslinger Stratos
      http://www.square-enix.co.jp/new_arcade/


      

●スタッフ・キャスト

プロデューサー:門井信樹氏(スクウェア・エニックス)
ディレクター:尾畑心一朗氏(バイキング)
世界設定・原案:虚淵玄氏(ニトロプラス)
キャラクターデザイン:島崎麻里氏,ワダアルコ氏,コヤマシゲト氏
キャスト:
  阿部敦さん(風澄徹 役)
  金元寿子さん(片桐鏡華 役)
  植田佳奈さん(竜胆しづね 役)




虚淵さんがツイッターで言っていたのはこれのことなんですね。

面白そうだなぁ!!

とはいえ、以前の記事でも書いたとおり、自分、この手のゲームムチャクチャ苦手なので・・・

チームプレイとか、無理っすわw

自宅で一人でやるんだったら良いんですけどね。

虚淵玄さん、今年最初の仕事はスクエニと!?

虚淵玄さん、今年最初の仕事はスクエニと!?


                 tuittaa.jpg
                 https://twitter.com/#%21/Butch_Gen/status/156678589163642880
                 http://live.nicovideo.jp/gate/lv76821474


スクエニのオンラインマルチ対戦型アクションゲームらしいですけど、これは脚本で関わると言うことでしょうか?

何はともあれ楽しみです!!



それにしても虚淵さん、大人気ですね。

ファンとしては嬉しい限りです!

『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プロモーションビデオ2!!

『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』プロモーションビデオ2!!


コミケバージョンではないPV2がきてましたよ。
           まどマギポータブル
           http://madoka-magica-game.channel.or.jp/#/Movie




おお、これはさやかの魔女化回避ルートか杏子の魔女化ルートか・・・

どちらなんでしょう?

アニメの方を考えると、杏子の魔女化ルートじゃないかと勘繰ってしまいますが・・・



今PVでは、マミさんの契約時のシーンも入ってきていましたが、なんかもうやりきれないです。

願いの内容も予想通りですし、声がついてるだけでもうね。

結果、魔女化しちゃったりするわけで。





そう考えると、キューべぇ視点て相当外道に感じてしまいそうです。

ふぅ・・・

(PS)『Xenogears ゼノギアス』オープニングムービー!!

(PS)『Xenogears ゼノギアス』オープニングムービー!!

今回紹介する動画はプレイステーション用ソフト『Xenogears ゼノギアス / スクエア』のオープニングムービーです。

     



はじめてこの『ゼノギアス』をプレイしたときの、このオープニングを見たときのwktk感はそれはもう凄いもんでした。

ムービー中に叫ばれる何かはよく分からない小難しそうな用語や、宇宙船のブリッジのモニターとそこに表示されているもの、そしてヒゲ面の艦長+女性オペレーター(若い)w ←重要!

自分の大好物がちりばめられている上、音楽の良さ!!

そしてオープニング後に実際に始まるゲーム本編とのイメージの落差(いったいどう繋がるんだ!?と思ったものです)





確かFF7と同時期のゲームだったかと思います。

FF7ももちろん大好きなのですが、ハマリ具合でみたら自分は断然『ゼノギアス』のほうでした。

・・・中二病真っ盛りの時期でしたし///

今だにファンの多いゲームだと思うのですがどうでしょう?






これを見て興味をもたれた方は是非プレイしていただきたいです!

すでにプレイ済みの方はこの動画↓を見てトラウマを思い出してみてくださいw
             


                

JRA産ギャルゲー『My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~』が気になるぅ!!

『My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~』
http://www.jra-umadonna.jp/

My sweet ウマドンナ TOP

アニメーション制作・イラスト作画    :Production I.G.
キャスト                   :豊崎愛生(松田あすか役)、佐藤利奈(夢路寿役)、遠藤綾(藤沢紅莉栖)
オープニング                :ULTRA-PRISM(侵略!イカ娘OP)
エンディング                :麻生夏子(よくわかる現代魔法・バカとテストと召喚獣にっ!)
シナリオ                  :蒼山サグ(ロウきゅーぶ!)
キャラクター原案             :緒方剛志(ブギーポップは笑わない)   



ウマドンナ キャラ


JRA(日本中央競馬会)とは

日本中央競馬会(にっぽんちゅうおうけいばかい)とは競馬の健全な発展を図って馬の改良増殖その他畜産の振興に寄与するため、競馬法(昭和23年法律第158号)により競馬を行う団体として設立される法人である(日本中央競馬会法第1条・第2条、日本中央競馬会定款第1条・第2条)。競馬法に規定する中央競馬を開催するとともに競走馬の育成や騎手の養成などを行い、中央競馬を開催する競馬場・トレーニングセンター・競走馬の育成場などの施設を保有する。農林水産大臣の監督を受け(日本中央競馬会法第31条、日本中央競馬会定款第1条・第2条)、政府が資本金の全額を出資する特殊法人である(日本中央競馬会法第4条、日本中央競馬会定款第4条)。

(Wikipediaより)

「エンペラーズ サガ」フィーチャーフォン/スマートフォン向けに2012年夏に配信を予定

「エンペラーズ サガ」フィーチャーフォン/スマートフォン向けに2012年夏に配信を予定
001.jpg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
