
--/--/--(--)
スポンサー広告

新海誠 『猫の集会』

新海誠 『猫の集会』


今回紹介する動画は再び新海誠さんの作品です。

以前紹介したものはこちらこちら

    

【おススメ動画】ちょうちょさんの体力がものすもい動画。

【おススメ動画】ちょうちょさんの体力がものすもい動画。




おススメかにひらモデル動画第2弾!!(第1弾はこちら)

     

コメント付きで見たい方はこちら⇒ニコニコ動画http://www.nicovideo.jp/watch/sm14178946





さぁ、皆さん、癒されましたか?

これまた、知っている人にとっては「何をいまさら・・・」な動画かもしれませんね。

ちなみに、自分はこの動画でかにひらモデルを知りました。

元のモデルも物凄くかわいいのですが、この動画自体から漂うかわいいオーラが凄まじいですYO!

冒頭以外台詞無し、というのも凄い好きです。

というか、台詞無しでもちゃんとドラマになるものなんですねぇ

「ところでこのゲームの発売日は何時ですか?」と言いたくなってしまいます。










        ____
      /::::::::::  u\     
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それにしても
   /:::::::::: ( ○)三(○)\                 
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |



        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\      コレ、個人で出来るレベルじゃないっすよね・・・
   /:::::::::: (○ )三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |




因果日記 最終回!!

因果日記 最終回!!

      



ついに因果日記も最終回ですね。

最後まで安定してかわいかったですw



しかし「オチ」がどうしても「堕ち」に思えてしまいますw

やはり安吾ですしね。


1~8回⇒http://nana700.blog136.fc2.com/blog-entry-43.html#more
9回⇒http://nana700.blog136.fc2.com/blog-entry-81.html

『Perfect Day / supercell』 PV!!

『Perfect Day / supercell』 PV!!

      




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・どんだけ泣かさせるんすか(;;





曲・歌の良さは一々言うまでも無いですね。

supercellさんの、この方向性の曲ってどの曲も素晴らしいものばかりで、個人的には涙腺を直撃するものが多いです。

最近だとアニメ『ギルティクラウン』のエンディングや1話のオープニングとか。

とにかくドラマティック!



これはごく個人的なことになってしまいますが、『歌』を書くのがうまい人の曲って、明らかに器楽曲のメロディーとは異なると思うんですよね。

それは、使用する言語の文化的背景に大きく依存しているんじゃないかなぁ、と思います。

使用言語が変われば、メロディーのリズム・フレージング(歌詞も含む)等、当然変わってきますしね。

物理的に発音しやすい音と発音しにくい音もありますし。



これは真似できないなぁ、と思いながらもすごく勉強になりますね、個人的に。



こういったことに加えて、PVのアニメーションの良さ。

これも詳しく語る必要は無いでしょう。

ただ、実際に音楽やバンドの経験者であれば何か思うことはあるのではないでしょうか?









とにかく、頭の中は空っぽにして視聴してみましょう!!!

信濃毎日新聞CM / 新海誠

信濃毎日新聞CM / 新海誠



今回の動画紹介は前回に引き続き新海誠さんの作品です。
     





・・・もうね、どんだけ視聴者を泣かせたいのかと。

そう、小一時間問い詰めたくなるような映像ですね。

たぶん視点が、娘⇒父、というふうに変わっているせいなんでしょうが、「おとうさん!」の後の言葉が聞こえないと言うのがなんともまた・・・

実際に年ころの娘さんがいる方がこのCMを見たとき、何を感じたのでしょうね?



雲のむこう、約束の場所 予告編

雲のむこう、約束の場所 予告編

今回紹介する動画は『雲のむこう、約束の場所』の予告編です。

      


この予告編を見たときはかなり衝撃を覚えたものです。

新海誠さんといえば、自分は背景の美しさを思い出します。

光の当て方がドラマティックに感じます、詳しい技術的なことはわかりませんが・・・

「あの遠い日に 僕たちは、かなえられない約束をした。」というキャッチフレーズや音楽(特に後半)など、当時の自分の心をガッチリつかんで離しませんでした。

今見ても、それは変わらず魅力的に感じます。

それは新海さんの作品の持つある種のナイーヴさだと思いますし、この予告編でも十分発揮されています。

個人的には『ほしのこえ』とあわせて一度見ていただきたい作品です。

 



P4

今回紹介する動画は下ネタに属するものです。

しかもアニキとか、ガチムチとか、ようするにゲイ関係のネタですので、その手のものは受け付けない! と言う人はスルーしてください。

別に面白ければ何でもいいよ、とか、寧ろ大好物です、という方は続きを見てくださいw

アニメばかり見ていたらマリエルさんに叱られたorz

アニメばかり見ていたらマリエルさんに叱られたorz



疲れたときはこれを見て癒されましょう ― 『MMD ミクさん実験室』

ニコニコ動画には様々な職人さん方の作った動画が数多くありますが、今回はMMD(MikuMikuDance)という3DCGムービー製作ツールで作られた作品の紹介です。

(ちなみに前々回のものはプロの方がshadeというソフトで作ったものらしいです。)

まずは見て癒されてくださいw

【第6回MMD杯本選】ミクさん実験室 ニコニコ動画より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13546928









オシャレ曲・オシャレPV 『bAd Companyz』!

オシャレ曲・オシャレPV 『bAd Companyz』


作者:ささくれさん (http://twitter.com/sasakure_UK)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
