
--/--/--(--)
スポンサー広告

『輪廻のラグランジェ』 ED「Hello!」のアレンジに挑戦!?

『輪廻のラグランジェ』 ED「Hello!」のアレンジに挑戦!?


前回はこちら












・・・もうチョットどうにかならないかなぁ。

大きな編成の勉強にと、こんな感じでチマチマ作業してます。

取り敢えずコレはシベリウスで作ってます。

スコア上でのアレンジが終わったら、Cubaseのほうで仕上げようかと。




完成したら、久しぶりにニコニコ動画とかに上げてみてもいいかもしれませんね。


【巡音ルカ オリジナル曲】クレナイガラクタ

【巡音ルカ オリジナル曲】クレナイガラクタ




随分前に作ったものです
やたら長いですがあしからず・・・
      


ニコニコ動画はこちら







そういえばこの「巡音ルカ」、ジャズやボサノバを歌わせたくて買ったはずなのに何をどこで間違ったのやら、80年代メタルもどきになってしまいましたw

書いていただいた歌詞や背景に使わせていただいた絵や写真は素晴らしいですよね!

・・・ただ曲の方は、今聞くと「コレは無いんじゃないかなぁ・・・」という部分もあったりして。

そういう反省は次に生かせたらイイですね。




ホントはこういう曲ならメグッポイドのパワーとかがいいのかもしれませんね。

輪廻のラグランジェ ED『Hello !』 簡易コピー!!

輪廻のラグランジェ ED『Hello !』 簡易コピー!!



輪廻のラグランジェ、面白かったので早速ED『Hello !』の音をとってみました。

北川さんの曲が好き、っていうのもありますけどねw





今回は簡単に歌メロとコードをとりました。

作業時間・一時間程度の、ザックリ且つ適当な感じなのであしからず。













コレを参考にインストアレンジをやっていこうかなと思います。

・・・飽きなければ、ですがw

オンラインダンスゲーム『X-BEAT』にてオリジナル曲「青の記憶」を使用していただきました!!

オンラインダンスゲーム『X-BEAT』にてオリジナル曲「青の記憶」を使用していただきました!!


ハンゲーム『X-BEAT』http://x-beat.hangame.co.jp

随分以前に書いた曲になりますが、年末より『X-BEAT』というオンラインダンスゲームにて自作曲『青の記憶』を使って頂いています(作者名はL-etreとなっています)

3ヶ月間使っていただけるとのことなので、興味のある方は是非一度プレイしてみてください!





・・・

・・・・・・

     ____
    / ⌒  ⌒  \   ランキング上位に入ると使用期間を延長して貰えるらしいですよ?
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /


先ほど見に行ってみたところ、muzieランキングで17位でした







・・・まあぁ、自分の宣伝はこのぐらいにしてw

あれほどのゲームを基本無料でできるのは凄いことだなぁと思います。

はじめて、知り合いに教えてもらった『スカッとゴルフ パンヤ』 を見たときはびっくりしましたね。

色々なコンテンツ(ゲームや音楽等)のあり方が変わってきているのかなぁなどと思ったのを覚えています。

今や、そういったコンテンツは沢山あります。

もしかしたら、これからもそういう方向に進んでいくのかもしれませんね。



興味のある方やダンスゲーム好きな方は一度試してみてください。(『X-BEAThttp://x-beat.hangame.co.jp)










・・・自分の曲でゲームを遊べるなんてことな中々ないことだというのに・・・

自分のゲーマーレベルの低さを呪いたくなります(波動拳が出せないレベル・・・w)

(C81)同人ノベルゲーム『ボクの唄』 BGMデモ!!

(C81)同人ノベルゲーム『ボクの唄』 BGMデモ!!



自分が音楽を担当させていただいた同人ノベルゲーム『ボクの唄』(Silervine)が今度のC81コミックマーケットにて出ます。
             denkurabana03.jpg






それにしてもこのバナー、綺麗ですよね。

絵が描けない(というか下手)な自分にとってはこういったセンスは羨ましいw

・・・いや、これでも以前はチョコチョコ練習してたんですヨ、ホントデスヨ。

正直なところ今の自分にはそのための十分な時間がない、ということにしておきましょう(逃げw




まぁ、それはさておき。

今回の記事はその『ボクの唄』のBGMの中から数曲を部分的にデモとして置いておこうと思います。

ここのところ、楽器(ギターor鍵盤)から曲を作るのではなく、五線紙上で作編曲をしよう!をテーマに練習しています。

自分は先生に薦められて、



を使ってます。(これのver6)←譜面作成用のソフトSibelius

これらはそうやって作った曲の一部ですね。

満足はできずとも、取りあえずはこれが現在の自分の能力のレベルだと納得して、次に進んでいきましょう。

そんなわけで、下にあるのがBGMのデモです。


夕暮れ demo (なんちゃって弦楽四重奏風)









絶望 demo (なんちゃって映画音楽風)









ハルのテーマ demo (なんちゃってJazz風BossaNova)









自分はすごい遠方に暮らしているので冬コミには参加はできませんが、もし最終日に参加予定の方がいらっしゃいましたら東地区“プ”ブロック 02aまで遊びに来ていただけたら、と思います。


Blue Bossa(再)

Blue BossaをYoutubeにも投稿しました。




ギター、ウッドベース、ボンゴを弾いてます。



Blue Bossa

随分以前のものですが、Blue Bossaをガットギターで弾いてみたものです。





初めてコンデンサマイク(Rode NT1-A)を購入したときに試し録りしたものです。

SM57、58とは拾える音が随分違うなぁ、と思ったのを良く覚えていますね。


この曲、難易度もさほど高くなく、且つカッコいいという素敵な曲。

気分よく弾けます。

Jazz入門者にも取っ付きやすいですよね。(自分はそうでしたw)

まぁ、ここに晒してるのが自分の演奏なので、良さが伝わるかは疑問ですがw


ちなみに、ギターの他にはウッドベース、シェイカー、ボンゴを弾いています。

もうちょっとリズムセクションを綺麗に演奏できればいいんですけどねぇ…

用精進、と言ったところですね。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
