スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

尋常でないクォリティーのボーカロイドの3DPV - CORRUPTIONGARDEN -

[巡音ルカ]CORRUPTIONGARDEN-3DPV



Story裏
電脳技術が飛躍的に進歩した事で、ハッカーやウィルスも高度に進化し徐々に排除が難しくなってきた。これを重く見た軍科学技術班は精神を直接サーバーに接続し撃退する方法を開発。その第3被験者が主人公だった。しかし長期間の接続を繰り返した事で脳への浸食が進行し、これを回避できないと判断した技術班は接続先をメインから独立ドライブに切り替え、完全浸食→精神崩壊→破棄という手段を選択。統合精神が死んだ事で表と裏の人格が脳内で衝突。やがて全ての電源を落とされてしまう。

(動画の説明文より抜粋)


知っている人からすれば、「なにを今更…」と言われてしまいそうですがw

音楽も勿論凄くいいのですが、特筆すべきはやはり映像の方でしょう。

初めて視聴したときの驚きといったらもう、それは凄いもんでした。

完全に個人の手の届く範囲を逸脱しているように思えましたから。

'PV'とは言いつつも、その裏に重厚な設定やストーリーを感じさせ、曲ともばっちりシンクロしているという。

技術的な話は自分には分かりませんが、そういったことを踏まえたうえで物凄く綺麗な映像だと思います。


もう、何回見たか分かりませんねw

気になった人は、高画質版(凄い重いですけどw)も上げられてるので探してみましょう!
関連記事
スポンサーサイト
No title
はじめまして!!

私もこの動画大好きです!!
初めて見たときの衝撃と言ったら…すごすぎて次の日から友達に勧めまくりましたww

こんなに深い裏があったんですね!
大好きなのに知りませんでした(・ω・`)ちょっとショックです
タグに壮大な姉妹喧嘩とかあったんでそのまま真にうけてました…

この記事を見つけられてよかったです
ありがとうございました!!
by: *緋翠* * 2011/11/26 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: No title
>*緋翠*さん

はじめまして!!
やはり、自分の好きな作品を好む人がいると言うのは嬉しいものですね!
自分もこの動画は友人たちに勧めましたw

「壮大な姉妹喧嘩」がこの動画を一番簡潔に、且つ一言で表現してますよねw
その単純な一言があれほど面白いものになったのは、表面に出てこない裏設定があってこそなのかなと思いまして、本家の説明文を拝借しました。
自分もそうだったんですけど、ただ純粋にこの動画を楽しむのには、その設定を知っている必要はない、と言うところにも凄さを感じます。

映像側の作者のIKEDAさんはDTM(パソコンでの音楽制作)も始めなさったようなので、どんな作品が生まれてくるか楽しみですね!
by: nana700 * 2011/11/26 22:31 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
