
--/--/--(--)
スポンサー広告

ヲタ判定バトン

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ むしろ「にわか」といわれそうで怖いw
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ まぁ、レンタルの目的といえば・・・
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 多少ですが
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ アニメというかイラスト系ですが、オシャレな感じの
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × ないですね
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × たぶん無いかと。よく覚えてないけど
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ テレビはこのためにある
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × むしろ聞けと薦めますw ジャンルや分野に関わらず、良い物は良いので
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ 2・3割程度ですが
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ 基本的には
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 知らないことはまず検索
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 別にそうでもないと思う
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ ただし2次元に限る スラブ系の方たちになると話は変わってくると思いますが
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 × ないです
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ 新海さんの「雲のむこう、約束の場所」か「ほしのこえ」が最初だったかと
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ サーセンw
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 出なかったです
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × ヲタとは特定の分野に秀出た専門家では無い人(この場合は2次元関係)だと思うので、リスペストこそすれ、それは無い
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ゼロ
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × たぶん無いと思う
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 × 犬カレーのようなものだったらほしい、張りたい
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 張るものをもってないです
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × 鼻歌自体歌えない、音痴なので・・・orz
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 球技以外は比較的得意なので気にはならなかった
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ ありますね、いくつか
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 用事が無ければ、デフォルトです
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 我慢は体に良くないです、ただし映画は別です
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ ワールドカップの時だけ騒ぎました、すいません
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ 今だに判らない
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 予定が狂います
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 万年補欠だったとはいえ元バスケ部ですので
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × コミティアになら行ったことあるんですが・・・
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 当然
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 分野に関わらず凄い方との会話は緊張します、まぁ多々ではないですが
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 少しくらい夢を見させてもらってもいいですよね?
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × 基本的に楽器関係と食費が主です それに次いでアニメ・漫画・服ですかね
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ アニソンに限らず、音楽のこととなると我を忘れます、たまに
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ 休みとは自分にとっては普段できない勉強をするためにあります
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × その限りに有らず
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 書いてはみたいですね
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 基本的に中毒です
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ もちろん
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 × カラオケ自体全然行きません 行ってもB'zかクラプトン辺りの簡単なのを少しだけ・・・ アニソンてシッカリ歌おうと思うと難しいと思いますよ?
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 人目を忍んで行っていたころが懐かしいw
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 行ったことはありませんが話しに聞く限り、自分のような人間にとってはいい町のようですね、行ってみたい
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 いえいえ
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 またまたw
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 今現在疎くても、どんな資質を持ってるか分かりませんよw
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょっと爛れてる位が美味しいんです
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○25個 自分はここですか
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 考え方次第では自分もここに入りそう
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 一本、確かな筋の通った人であれば、これは誇れることだと思いますがどうでしょう?
どうも自分は「キモオタ」という言葉が好きになれません。

ただの自虐ネタだとは思いますが、己を卑下したようなニュアンスを感じてしまい・・・

倫理に反しない限りどのようなものであれ、己に誇りを持って貫き通せる人はかっこいいのではないでしょうか。

少なくとも自分の目にはそう映ります。

他者との価値観を共有するのは確かに気持ちの良いことですが、「己」が無ければ流されるだけです。

自分はその「己」を監視・判定するのが「誇り」だと思います。
(場合によっては「良心」。個人的な見解ですが、西洋では宗教の役割の一つがその機能を担っているのではないかと愚考しています。具体的な概念は危険なので伏せて起きますが…)

なので、その「己」を貶めるようなニュアンスを感じてしまう言葉や概念は受け入れられないです。








これだけだらだら語っていながらも、最初に語ったようにただのブラックジョークでしょうがw
関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
