
--/--/--(--)
スポンサー広告

(C81)同人ノベルゲーム『ボクの唄』 BGMデモ!!

(C81)同人ノベルゲーム『ボクの唄』 BGMデモ!!



自分が音楽を担当させていただいた同人ノベルゲーム『ボクの唄』(Silervine)が今度のC81コミックマーケットにて出ます。
             denkurabana03.jpg






それにしてもこのバナー、綺麗ですよね。

絵が描けない(というか下手)な自分にとってはこういったセンスは羨ましいw

・・・いや、これでも以前はチョコチョコ練習してたんですヨ、ホントデスヨ。

正直なところ今の自分にはそのための十分な時間がない、ということにしておきましょう(逃げw




まぁ、それはさておき。

今回の記事はその『ボクの唄』のBGMの中から数曲を部分的にデモとして置いておこうと思います。

ここのところ、楽器(ギターor鍵盤)から曲を作るのではなく、五線紙上で作編曲をしよう!をテーマに練習しています。

自分は先生に薦められて、



を使ってます。(これのver6)←譜面作成用のソフトSibelius

これらはそうやって作った曲の一部ですね。

満足はできずとも、取りあえずはこれが現在の自分の能力のレベルだと納得して、次に進んでいきましょう。

そんなわけで、下にあるのがBGMのデモです。


夕暮れ demo (なんちゃって弦楽四重奏風)









絶望 demo (なんちゃって映画音楽風)









ハルのテーマ demo (なんちゃってJazz風BossaNova)









自分はすごい遠方に暮らしているので冬コミには参加はできませんが、もし最終日に参加予定の方がいらっしゃいましたら東地区“プ”ブロック 02aまで遊びに来ていただけたら、と思います。


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
