
--/--/--(--)
スポンサー広告

仏・ポンピドーセンター来春マンガ展開催!! アニメ上映も

仏・ポンピドーセンター来春マンガ展開催!! アニメ上映も

 フランス・パリの現代美術館であるポンピドーセンターは、2012年2月11日から5月27日まで日本のマンガ・アニメなどにフォーカスした展覧会「Planète Manga」を開催する。ポンピドーセンターは、フランスを代表する美術館で、近・現代美術の豊富なコレクションで知られている。絵画・彫刻などにとどまらず、新しい芸術の動きを積極的に取り込んだ企画を行う。
 今回は日本だけでなくグローバルで関心を集めるポップカルチャー「マンガ」を取り上げることになった。日本文化に関心の高いフランスだが、ポンピドーセンターでマンガ・アニメが本格的に取り上げられるのは初めてになる。
(以下略)
参照記事⇒http://www.animeanime.biz/all/1112251/
ポンピドゥーセンターhttp://www.centrepompidou.fr/



自分はこのポンピドゥーセンターには何回か行った事がありますが、それはもう色々すごい美術館でしたよw

それはもう、いかれた(褒め言葉)作品の数々が目白押し!

そのせいか、一通り見るだけで精神的疲労が大変なことにw

そして関係ないですけど、この間まで放送されていたアニメ『輪るピングドラム』にもポンピドゥーセンターそっくりな建物が頻繁に出てきてましたね (流石に聖地巡礼する人はいないだろううなぁw

           ポンピドゥー ピングドラム

                   ポンピドゥーセンター


そんな、パリの現代美術館でマンガ展が開催されるとはすごいですね!

しかも初めての事らしいですしね!

自国の文化が認められるというのは嬉しい限りです。





・・・ポンピドーじゃなくてポンピドゥーだと思うんですけど、どうなんでしょうね?

関連記事

ホントにそっくりですね(◎□◎)!!
思わず二度見してしまうww

ボンピドゥー芸術文化センターではなくポンピドゥー芸術文化センターですね(・ω・)

…片仮名だとどっちかわかりにくいww
by: *緋翠* * 2012/01/04 12:53 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
ですよね!
『廻るピングドラム』で見かけたときは「これってポンピドゥー!?」て思いましたもんw

カタカナだと確かに色々紛らわしいです。
アルファベットだと、PとBで見分けは簡単ですけどねw
それにpompidouなので、フランス語だとouはウに近い発音だと思うので“ポンピドゥー”でしょうね(auだと“オ”)
・・・こんなことを言いつつも、自分はフランス語に関してそんなに詳しくはないんですがねw
by: nana700 * 2012/01/04 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
