
--/--/--(--)
スポンサー広告

(C81)コミックマーケット81入場数約50万人!!

(C81)コミックマーケット81入場数約50万人!!

 国内最大級のイベントのひとつコミックマーケット81が、12月29日から31日までの3日間、東京ビッグサイトで開催された。会場には3日間で延べおよそ3万5000のサークルが頒布スペースを設け、また100社以上の企業出展もあり、例年どおり大賑わいとなった。
 コミックマーケット準備会によれば、3日間の来場数は、延べ50万人に達した。このうち1日目が15万人、2日目は17万人、最も多い3日目が18万人だった。前年に同時期に開催されたコミケ79では、入場者は52万人と発表されており、これに対して2万人の減少となる。
(以下略)
参照記事⇒http://www.animeanime.biz/all/1112312/?ec3_listing=posts
コミックマーケット公式サイト⇒http://www.comiket.co.jp/




・・・50万人て想像を絶する数ですね。

しかもこれで、去年より2万人減とは。

サークル数の数だけでも3万5000、企業出展が100社以上。

国内で、これだけの人数が動くイベントって他にあるんでしょうか?

ちなみに、2010年のフジロック・フェスティバルの4日間ののべ動員数が125,000人らしいですよ?
(wikipediaより)




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・すごw

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
