スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょびっツ OP 『Let Me Be With You / Round Table featuring Nino』

ちょびっツ OP 『Let Me Be With You / Round Table featuring Nino』

      

うっう~うっう~イェ~♪
うっう~うっう~イェ~♪♪














・・・今回紹介するアニソンはRound Table featuring Ninoによるちょびっツのオープニングテーマ『Let Me Be With You』です。

ファンキーでオサレな曲です。

個人的にはベースとドラムのリズムセクションがすごい好きですね。

Round Table featuring Ninoさんの曲は「ARIA」や「トップを狙え2!」、「NHKにようこそ」などでも聞くことができます。

そしてストリングスアレンジをしているのが「ココロ図書館」などでの宮川弾さん。

このリズムセクション+ストリングスがこのオシャレ感を醸し出していると思いますがどうでしょうか?




そして、もう一つの特色はこれまで紹介してきたアニソンのように明確なサビがないことでしょう。

まぁ、「うっう~うっう~イェ~♪うっう~うっう~イェ~♪」(かわいいなぁ、もうw)の所がサビと言えなくもないかもしれませんが、曲の勢いをトップに持ってきている訳ではないので。
(通常の日本の歌謡曲の“サビ”は基本的に最も盛り上がるパートでしょう)

前述のオシャレ感でみたして、無理に盛り上げず、ある意味での曲線的な雰囲気の良さで押し切る(?)というやり方かなぁ、などと思ってみたりします。

そのせいか、自分はこの曲は“歌謡曲”というよりも“ブラック・ミュージック”という感じがします。






・・・とはいえ、「かわいい」と「ブラック・ミュージック」ってもの変な感じですw



関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。