
--/--/--(--)
スポンサー広告

Eric Johnson 『Manhattan』!!

Eric Johnson 『Manhattan』!!



今回紹介する曲はEric Johnson『Manhattan』です。

エリック・ジョンソン(Eric Johnson、1954年8月17日 - )は、アメリカテキサス州オースティン出身のギタリスト、作曲家、音楽家。(wikipediaより)

とにかく、このずば抜けたオシャレフュージョンを聞いてみましょう!!
     



いやぁ、こんなに気持ちよく聴いていられる曲は中々ないんじゃないでしょうか?

数多くあるギターインストゥルメンタルの名曲の一つだと思います。

この映像は96年のG3の時のもののようです。

(G3 : ギタリスト・ジョー・サトリアーニが二人のゲスト・ギタリストを交えて3人で行うツアーコンサート)

そのG3のCDはもう数え切れないくらい聞いた覚えがあります。

その中で一番好きだったのがこの曲です。

なので、思い入れも強いです。



今思い返していると、自分がフュージョン系にはまり始めた最初の一曲かもしれないなぁ、などと思いますね。

これか、パット・メセニーでしょうね、たぶん。

関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
