スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

疲れたときはこれを見て癒されましょう ― 『MMD ミクさん実験室』

ニコニコ動画には様々な職人さん方の作った動画が数多くありますが、今回はMMD(MikuMikuDance)という3DCGムービー製作ツールで作られた作品の紹介です。

(ちなみに前々回のものはプロの方がshadeというソフトで作ったものらしいです。)

まずは見て癒されてくださいw

【第6回MMD杯本選】ミクさん実験室 ニコニコ動画より
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13546928









自分もMMDは少し触ったことがあるのですが、本当に難しいです。

まず簡単な動作をさせること自体が難しいんですね。

気付けば関節が有らぬ方向に向いてしまってたりと、その辺で自分は投げてしまいました。

しかし、この動画ではタグの「魂実装済み」という通りの動きをします。

それに加え、キャラクターのかわいい細かい仕草やクスリと笑ってしまうようなネタなど、本当に和みます。

これはもうセンスなんだろうなぁ、とつくづく思いますね。



関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。