スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

腰痛!?

腰痛!?





こんにちは。

まだ外出などは不可ですが、なんとかベッドから起きれました。

木曜日に学校で倒れて(動けなくなって)、それからずっと寝てました。

そのときに、動けない自分に手を貸してくれた方々には感謝です。

そんなわけで、今回は自分が助けられた側だったので、これから先、人の手を必要としている人に会ったら何か出来れば良いなぁなどと思っています。

言うは安し、行うは何とやら、でしょうが・・・






それからタクシーで自宅に戻ったのはいいのですが、一人暮らしな上、自分の部屋は4階(エレベーター無し)という少々レベルの高い状況でしたw(コントラバスを預けて置けたのは僥倖)

正直なところ、家族に応援(というか介護w)に来てもらいたいところでした。

・・・それが出来る距離ではないのでアレでしたが。

久々に実家暮らしの有り難味を実感。

特に食事トイレですねw

数時間かけてトイレに行くという経験は流石にもうしたくないですw




今回のコレは『疲労性腰痛』とのこと。

・・・生活習慣と楽器の練習方法を改めましょう、ということなんでしょうね。

特にコントラバスは最近ほとんど弓の練習ばかりなので、椅子(背の高いもの)を探してこないといけませんね。




ブログの方も少しづつ(まだイスに長時間座れないので・・・)再開していこうと思いますので、またよろしくお願いしますね。

関連記事
スポンサーサイト

ボウイングの練習は前傾姿勢になりがちなので、腰を悪くしてしまいますよね・・・いかに力を抜いて正しい姿勢で弾くことが大事なのか思い知らされたことがありますw
何にせよ、無理せず気長に練習するのが一番ですかなー
by: バスカレ * 2012/01/17 18:33 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

脱力と姿勢、今回のことでそれの重要性を思い知らされました。
ほんと、無理はしちゃ駄目ですね。
流石にこんな状況には二度となりたくはありませんしw
気をつけて練習してみます!
by: nana700 * 2012/01/17 21:16 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
