スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

バカ発見器『Twitter』、順調に稼働中

またTwitterで犯罪暴露か? 「忘れ物からiPodパクった(笑)」

~今回紹介するのは「iPodをパクった」とツイートしている人の書き込み。肝心のツイートは先ほど書き込まれたばかりで、「iPodゲット。忘れ物からパクった(笑)」とツイートされている。忘れ物とはいったい? 続いて書き込まれたツイートは「笑笑の落とし物箱だからそれはない」というもの。どうやら笑笑(居酒屋)に忘れられたiPodをパクったということなのだろうか?(以下略)
記事全文⇒http://getnews.jp/archives/155586



記事の中でも触れられている様に、こういう話を聞くと『バカ発見器』と呼ばれてしまってもしかたないなぁ、などと思います。

もうホントに「馬鹿だなあ、コイツ」という感想しか出てきません。

調子に乗っちゃった人が、自分のヤンチャ体験を自慢するという感じなんでしょうか?

ちなみに件のツイートはもう見れなくなってました。






参照記事内に遺失物横領という単語がありましたのでちょっと調べてみました。

横領罪
横領罪(おうりょうざい)は、自己の占有する他人の物を横領することを内容とする犯罪。広義の横領罪は、刑法第二編「罪」- 第三十八章「横領の罪」(252条〜255条)に規定された犯罪すべてを指し、狭義の横領罪は、刑法252条1項に規定される罪(単純横領罪)のみをいう。自己の物であっても、公務所から保管を命ぜられた場合にこれを横領したときには、横領罪が成立する(刑法252条2項)。

遺失物等横領罪(刑法254条)
遺失物、漂流物その他占有を離れた他人の物を横領した者は、一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
(wikiより)


関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。