
--/--/--(--)
スポンサー広告

12年冬、私的注目新アニメ

12年冬、私的注目新アニメ


2011年も12月に入り、秋アニメの大半が終盤に入り始めてますね。

マニア』を自称できるほど詳しくはありませんが、一アニメ好きとして、新年から始まるアニメのチェックをしていきたいと思います。





それでは、まず一つ目は、

                               『偽物語』
      偽物語
                       http://www.nisemonogatari-anime.com/

西尾維新の『物語シリーズ』の内、以前アニメ化された『化物語』の続編になります。

前作『化物語』中には予告('予告クイズ'と言う、予告にもクイズにもなっていない予告w)でのみ登場していた、主人公・阿良々木 暦の二人の妹・阿良々木 火憐(あららぎ かれん)と阿良々木 月火(あららぎ つきひ)にスポットが当たる(であろう)お話です。
※Wikipedia等には思い切りネタバレが書いてあるので調べないように!

来期のアニメの中で最も楽しみにしているアニメです。

以前の記事でもこの物語シリーズについては書きましたが、前作『化物語』にはガッツリはまったので当然続編のこの『偽物語』にも注目です!

ただ、惜しむらくは、自分がすでに原作を読んでしまっていることですね。

まどか☆マギカ(オリジナルアニメだった)のときの経験から、できればまっさらの状態で視聴したかったのですが…

アニメ・原作共に、キャラクター同士の掛け合いが楽しい作品だとも思うので、そこもまた注目です。


          





続いて2つ目、

                              『Another』
     another.jpg

<スタッフ>

原作         : 綾辻行人
キャラクター原案  : いとうのいぢ
監督         : 水島勉
音楽         : 大谷幸


<ストーリー>

その学校のそのクラスには、
誰にも話してはならない"秘密"がある――


1998年、春。
夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、
何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。

不思議な存在感を放つ美少女、見崎鳴に惹かれ、
接触を試みる恒一だが、いっそう謎が深まるばかり。
そんな中、予想もしなかった惨事が!

……この"世界"ではいったい、なにが起こっているのか…?




原作綾辻行人さん、と聞いて『月館の殺人』を自分は思い出しました。
※『月館の殺人』(つきだてのさつじん)は、原作・綾辻行人、作画・佐々木倫子による漫画作品。
佐々木倫子さんは、『おたんこナース』『動物のお医者さん』等の作者。

ミステリーも鉄道ネタ(笑)もよかった(もう一度読み直したいなぁ


キャラクター原案いとうのいぢさんは『ななついろ★ドロップス』『灼眼のシャナ』『涼宮ハルヒ』などを手がけたイラストレーターさんですね。
個人的には『Flyable Heart』が印象深いです。(注意:アダルトゲームです。18歳未満の方はやっちゃダメ)

監督水島努さんに関しては、自分、あんまり作品を知らないんですね。
見たものといえば、侵略!(?)イカ娘だけなので。
おおきく振りかぶってを一度見て見たいと思ってます。

音楽大谷幸さんといえば、『灰羽連盟』の人ってイメージです。
ものすごく好きなアニメなので…
他には、シャナの音楽も手がけているようですね。


ミステリーなのでネタバレに注意です!

              
  




三発目

                         『キルミーベイベー』
きるみー
http://killmebaby.tv/top.html


先日の記事にも書いた『キルミーベイベー』です。

"バカと刃物。"こういう語感、凄い好きですw

冬期のマッタリ枠として期待。

もうWorking!!も終っちゃいますしね…

        
       



うむ、楽しみですわ。


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
