スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

アニメばかり見ていたらマリエルさんに叱られたorz

アニメばかり見ていたらマリエルさんに叱られたorz



『かにひらモデル』とは…

『かにひらモデル』とは、3Dモデラー・MMD動画制作者の「かにひら」氏がデザインした3Dキャラクターモデルに付くタグである。特に断らない場合、MMDユーザーモデル化されたものを指すことが多いようである。
現在のところ、『レア様』、『うさうさ』さん、『マリエルさんの三人がいる。すべてが氏の3Dオリジナルモデルである。
美麗で可愛らしいと動画制作者や視聴者の間で人気は高いようである。『レア様』の紹介動画で使用された舞台も美麗であるため、長細い人など、さまざまなMMDモデルの方がこの舞台でデビューを飾っているようである。
三人とも元の3Dモデルはかにひら氏制作だが、『うさうさ』さんのMMDユーザーモデルについては、かにひら氏のモデルを基盤にして、別の人物が作成したものである。

(ニコニコ大百科より)



MMDにはボーカロイドやその他版権物のモデルが多数存在していますが、自分が最も好きなモデルがこのかにひら氏制作の『かにひらモデル』です。

2時創作が多い中での完全なオリジナルである点、それを考慮した上で、このかわいさを作り出したと言うことは凄いことなんじゃないのかなあ、と思います。

またこの動画自体の発想も凄いですね。

取り敢えず、マリエルさんの声は釘○さんに自分の中では固定されてしまいましたw




他にも素晴らしい動画が沢山あるので、気に入った方は一度調べてみてはどうでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。