スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』OPテーマ 『Buddy』

『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』オープニングテーマ

坂本真綾 / Buddy



ラストエグザイル続編制作決定の報を聞いたときは、

「僕らのGONZOさんが帰ってきた!!」

と歓喜したものです。






前作・ラストエグザイルは未だに印象深い、好きな作品の一つです。

村田さんのキャラも映像の美しさも合いまってか、OPのダークな雰囲気が素晴らしい!







そして、現在放送中の続編『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』のOPは坂本真綾さんの歌う『Buddy』です。


(記事冒頭にある動画と同じものです。アニメの方の映像は音声を削除されたものしか見つかりませんでした。)



坂本真綾さんというと、自分にとっては菅野よう子さん(2003年まで)のイメージが強いせいか、『Buddy』を聞いたときこんなにエモで尚且つ、ある意味で凝った作りをした歌を歌う人だったっけ?と驚きました。

で、クレジットを見たら曲は『School Food Punishment』という方達のようです。(アレンジャーは江口亮さん)


『School Food Punishment』
音楽性としては、バンドの演奏をベースに、シンセサイザーを用いた打ち込み音を折り込み、電子音楽とバンドサウンドが融合したスタイルを追求しており、ポストロック、プログレッシブ・ロック、エレクトロニカなどの音楽ジャンルに近い。

(Wikipwdiaより)


自分はプログレポストロックも好きなので、そのせいか、この『Buddy』は一聴してはまりましたw
(部分的にですが、すぐに曲の分析をしましたw)

ある種の凝った作りをしながら、エモーショナル且つキャッチーという素晴らしい曲だと思います。

分かり難さと、分かり易さを絶妙な感じで融合しています。

これって凄く難しいことだと思うんですよね。



楽しみにしていたアニメでさらに、気になるバンドを新たに見つけれて、ホント、ラッキーですわw

UN-GOの方も良いですしねw(こちらでもOPを担当している)


   

関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
