スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

C3(シーキューブ) オープニングテーマ Endless Story / 紋

C3(シーキューブ) オープニングテーマ Endless Story / 紋




OP1 Endless Story



op2 紋







今回紹介するアニソンは現在放送中のC3(シーキューブ)のオープニングテーマの『Endless Story』と『紋』です。

曲に関しては両者とも、分かり易さ重視のストレート且つスピーディーな作りになっているかと思います。
(まどかマギカの『コネクト』なんかも同系統だと思います。)

個人的には王道的なものほど技のレベルが露見しやすいと思うので、そこがこういった曲の(制作する上での)難しさなんじゃないかな、などと考えています。

王道的なものができないのなら、奇をてらうこともできないでしょうし、またその意味も無いでしょう。

これは音楽に限った話ではないと思いますが…

当然、こういった表に出てくる作品は文句の付けようなどあるはずも無く素晴らしいものばかり。

勉強させていただきます!!という感じですねw

この辺は、どこまで行っても自分にとっては勉強なんでしょうね。







アニメーションのことに関しては詳しくはありませんが、自分は映像の方にも感動。

OP1のほうで、要所毎に出てきているヒロインの踊っているシーン、これが凄いと思ったんですよね。

まあ、何でかは自分でもわかんないんですけどw

何か特殊な技法でも使っているんですかね?

これ、見ていて気持ちいいので、もう何回も見てますねw




OP2の方では、それまで脇役としか見ていなかったキャラがいきなりヒロイン級の扱いになってて吃驚しましたw

OP1と対応した作りになってて面白いです。

   



関連記事
スポンサーサイト

いつもロムってましたが今回は自分の好きなENDLESS STORYという訳でコメントさせて頂きます
僕も分かり易さ重視のストレート且つスピーディーな作りに感動してこの曲結構好きです!!
リンクなどは貼っても大丈夫でしょうか?
by: * 2011/12/19 18:53 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメント、ありがとうございます!
いやぁ、ENDLESS STORY、かっこいい曲ですよねぇ。
分かり易さは王道の王道たる所以の一つじゃないかな、と思います。
リンクの方、大丈夫です。むしろお願いしますって感じですw
by: nana700 * 2011/12/20 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
