
--/--/--(--)
スポンサー広告

京アニ『氷菓』 キービジュアル・メインスタッフ発表!!

京アニ『氷菓』 キービジュアル・メインスタッフ発表!!


『氷菓』
何事にも積極的に関わろうとしない省エネ主義を信条とする高校生の折木奉太郎は、姉の折木供恵の勧めで神山高校の古典部に入部する。そこで出会った仲間と共に、日常に潜む数々の謎を解き明かしていく内に、古典部の文集「氷菓」に秘められた33年前の真実に挑むことになる。
(wikipediaより)

          氷菓

制作        : 京都アニメーション
原作・構成協力  : 米澤穂信
構成        : 賀東招二
キャラデザ     : 西屋太志
音楽        : 田中公平
監督        : 武本康弘


http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/



キービジュアル、さすが京アニ!て感じの美しさですね!!

なにか、ノスタルジックな印象です。

公式サイトのほうで実際に見るのをお勧めします。

舞い散る桜がきれいですよ。










構成の賀東招二さんってフルメタル・パニックの方ですよね!?

構成とか小説以外もできるんだ、と思ってびっくり。

でもwikipediaで調べてみたら『フルメタル・パニック』アニメ化のときからチョコチョコシリーズ構成や脚本にも関わってらしたんですね。

まったくの別分野ではないのでしょうが(専門的なことは知りませんが…)、多才な方だったんですね~、凄い!


そして気になる音楽担当は田中公平さん。

どこかで聞いたことある名前だなぁと思ったら『トップをねらえ!』の方だったんですね。

そりゃ、聞いたことあるわw

関わった過去作品を見てみたら知っているのが多かったです。

特に『トップをねらえ!』の音楽は凄いなぁと思ってたですが、藝大で池内友次郎氏に師事、のちにバークリーに留学とのこと。
(自分も池内氏の著書『和声』『対位法』は読みました。全巻ではないですか…)

経歴も凄いじゃなイカ!?

楽しみです。


関連記事















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
