スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミクシィ、“ユーザー激減”に反論

ミクシィ、“ユーザー激減”に反論 ネット調査会社に説明求める
(ITmedia ニュースより)

 ミクシィは11月25日、SNS「mixi」のユーザー数についてネットレイティングスが発表した結果について「利用実態に大きく誤解を与える解釈、報道などがされている」として、「大幅な減少はない」と反論するコメントを同社サイトに公開した。ネットレイティングスに対しては調査内容について「公式説明を求めている」という。

 ネットレイティングスはこのほど、10月度のインターネット利用動向調査で、一般家庭/職場のPCユーザーからのmixiの利用者集計方法を変更したところ、前月の1472万人から838万人へと減少したという結果を明らかにした。4割近い減少について、同社は「ユーザーがmixi以外の外部サイトでmixiの『イイネ!』ボタンを押した際にリクエストされるmixiドメインのURLを集計対象外にした」などと説明。Facebookユーザー(1131万人)がmixiを初めて上回ったとして話題になった。(
以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111125-00000072-zdn_n-inet





とはいえ、自分も含めて、アカウントは持っているけど放置してるっていう人が結構いると思うけどなぁ。

自分の周りをみるとtwitterに流れたって感じです。

月毎とかの実際の使用量を何らかの形で具体的に出せれば分かりやすいんですけどね。

個人の感覚としては減ってるだろうなぁと思ってますが、実際の所はどうなんでしょう?



関連記事
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。