スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

菅野よう子、NHK紅白のオープニングテーマを作曲!!

菅野よう子、NHK紅白のオープニングテーマを作曲!!

 NHKは26日、「マクロスF」や「創聖のアクエリオン」「攻殻機動隊S.A.C.」などの作品で音楽を担当した作曲家・菅野よう子さんが今年の紅白のオープニングテーマ「1231」を作曲したと発表した。 
 明るい未来へ向けた幕開けを表現するオープニングテーマに乗せて、司会の嵐と井上真央が開会宣言する。菅野よう子さんは宮城県出身。「1231という数字の持つリズム、若々しさ、紅白の原点である「歌合戦」を表現するという大きな課題をいただきました。夢の舞台の幕開けをお手伝いできてうれしいです」とコメントしている。

http://www.rbbtoday.com/article/2011/12/26/84606.html


おお、これは楽しみだ!!

正直に言えば、紅白で気になる人と言えば水樹奈々さん以下数名ぐらいでしたので。

もう何年も紅白をシッカリ見るなんてことも無くなってしまっていたので、こういう話は嬉しいです。

まぁ、自分の好きなアーティストじゃなきゃヤダヤダヤダぁぁぁあ、という駄々というか、我侭な理由ではありますが・・・




取り敢えずは、どんな曲なのか楽しみにしていましょう!!


関連記事
スポンサーサイト

菅野さんは攻殻シリーズでお世話になってました。

奈々さまが出るとは言え、見ようかどうか迷ってたのですが、OPだけは見てみようかと思います(^^)
by: atsushi_caster5 * 2011/12/27 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

自分も攻殻機動隊のシリーズは物語も音楽も大好きです!
菅野さんの持つ尋常ならざる幅の広さのおかげて、どのような曲が来るのか予想もできませんw
OPがどうなるか、楽しみですね!
by: nana700 * 2011/12/27 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。