
--/--/--(--)
スポンサー広告

sola ED 『Mellow Melody』

sola ED 『Mellow Melody』



      





今回紹介するアニソンは「sola」のED、『Mellow Melody』です。

四つ打ちでもこういう曲もあるんだなぁ、と思った覚えがあります。

キレイな曲ですね!

メロディーとアレンジが素晴らしいと自分は思いますがどうでしょうか?

アコギとストリングス、あと笛系のもの(フルートとかでしょうか?)の組み合わせが気持ちいいです。

コード進行は良くあるものだと思うので、いかに主旋律とアレンジが上手いと言うことでしょうし、それだけ重要なんでしょうね。

“ほぼナゲット生活”を15年間!?

“ほぼナゲット生活”を15年間!?


最近は“食育”という言葉が広く使われるようになったが、自分自身の健康を意識するためにも、幼い頃から食事の重要性を知るのは大切なこと。それをあまり意識しなかったがために医師から命の危険を指摘される、17歳の少女が英国にいるという。彼女は2歳のとき、母親に連れて行ってもらったマクドナルドでチキンナゲットを食べ、その瞬間からナゲットの虜になった。以来15年間、ほとんどチキンナゲットしか口にしなかった彼女は、ついに先日栄養不足による貧血で倒れ、ようやく自分の問題に気が付いたそうだ。(以下略)
参照記事⇒http://news.nicovideo.jp/watch/nw185922






・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

             ____
           /_ノ ' ヽ \
          /( ≡)  (≡)\
        /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
.        |     |r┬-|     |   さすがにそれはナイナイwwwwww
         \      `ー'´    .,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |





     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \  しかし、ナゲットだけ、というのは有り得なくても
|  ∪   (__人__)    |  一人暮らしの者として、これは・・・・・・
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /






自分も含めて、一人暮らしの皆さん。

栄養管理には気をつけましょうね!

『サカサマのパテマ』コミカライズ決定!!

『サカサマのパテマ』コミカライズ決定!!


『サカサマのパテマ』のアナザーストーリーが、「月刊ビッグガンガン」にてコミカライズされることが決定致しました!
詳細はビッグガンガンにて随時発表!

http://patema.jp/blog/



アナザーストーリーがコミカライズという事は、公開前にどんな世界観か知れると言うことですよね。

ファンタジーのような舞台が現実に即したものでないときは、その世界観の説明は作る側にとっても見る側にとって、結構重要なもののように思えます。

個人的には、最近ガンガン系の漫画が面白く思える世になってきたので、そのあたりも含めてどのようになるんでしょうね?



『サカサマのパテマ』に関しては、

『ウレぴあ』1月25日発売号の、トレンド紹介コーナー「30 Days 30 Trend」で、“日本発「3D×2Dアニメ」は世界標準となれるか”というテーマにて『サカサマのパテマ』が取り上げられました。

とのニュースも出ていました。

自分は詳しくはないのですが、こういった専門性の強そうな話にはwktkしますw

・・・まぁ理解できるかは別問題ですがw




こういう話を見ていると、興味の幅が色々と広がって面白いですねw

「坂道のアポロン」完結、番外編がスタート!!

「坂道のアポロン」完結、番外編がスタート!!



小玉ユキ「坂道のアポロン」が、本日1月28日に発売された月刊flowers3月号(小学館)にて最終回を迎えた。
「坂道のアポロン」は、ジャズで友情を培う1960年代の学生たちを描いた青春マンガ。単行本は8巻まで発売されており、4月からはフジテレビ「ノイタミナ」枠でのTVアニメ放送が決定している。本編の連載は終了したが、ラストページにて番外編の執筆決定が明かされた。番外編は、3月28日に発売される月刊flowers5月号から開始する。
(以下略)
参照記事⇒http://natalie.mu/comic/news/63459






先日の記事でも書いた「坂道のアポロン」が完結したようです!

これは、迷うなぁ・・・

自分、この「坂道のアポロン」は未読なので、

アニメ放送前に予習としてまとめ読みするべきか、ネタバレを避けるべく放送終了後にするべきか・・・

もしくは、話の導入部分だけでも知るために1、2巻ぐらいまで読むのもありかもしれません。






・・・どうしよう?

『まんがタイムきららカリノ』にて蒼樹うめさんの新作がスタート!!

『まんがタイムきららカリノ』にて蒼樹うめさんの新作がスタート!!

                           まんがタイムきららカリノ01


芳文社から新たなアンソロジー「まんがタイムきららカリノ」が誕生した。「最旬、ドラマチックヒロイン誌」を謳い、きららの流れを受け継いだストーリー作品を掲載していく。
Vol.1のカバーと巻頭カラーには、「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめが登場。人付き合いの苦手な少女が、高校進学をきっかけに自分を変えようとする新作「マドの向こう側」を披露している。
(以下略)
参照記事⇒http://natalie.mu/comic/news/63444





うめてんてーの新作スタートです!

表紙絵、かわいいですねぇ!!

また、ほわーんとした雰囲気で読者を癒してくれることでしょう。

どんな話になるか、たのしみです。


そして他には「Aチャンネル」の黒田bbさん、「キルミーベイベー」のカヅホさんなどの作品がVol.1にラインナップされているようです。

こちらも楽しみ!

『キルミーベイベー』4話 ちょっと良い話風

『キルミーベイベー』4話 ちょっと良い話風


            キルミーベイベー04 そーにゃとやすな


ネタバレおkという人は続きを読む

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』 2月2日(木)放送開始予定!!

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』 2月2日(木)放送開始予定!!



                                ブラック★ロックシューター

 2月2日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送がスタートするTVアニメ『ブラック★ロックシューター』。その公式サイトは英語および中国語のページも開設されるなど、海外を見据えた取り組みが行われているが、その一環として、TV放送翌日の2月3日(金)より、ニコニコチャンネルにて全世界に向けて8カ国語により同時配信が実施されることが発表された。(以下略)
参照記事⇒http://moca-news.net/article/20120127/201201271747a/01/
公式⇒http://www.noitamina-brs.jp/



これ、素晴らしい試みですよね!

もちろん、『ブラック★ロックシューター』自体も楽しみなのですが、それが海外にも向けて配信されるというのですから。

アニメも立派な日本の文化の一つだと思うので、海外にもそれが広がるのは1ファンとして嬉しい限りです。

同時配信と言うのですから、世界中の人たちとリアルタイムにアニメを共有できるということでしょうし、こういった試みが他のアニメでも行われるのを期待したいです!!



アニメの内容も含めて、どのような結果になるのか楽しみですね!

アニメ『坂道のアポロン』は渡辺信一郎+菅野よう子!! PV第一弾も

アニメ『坂道のアポロン』は渡辺信一郎+菅野よう子!! PV第一弾も


小玉ユキ「坂道のアポロン」のアニメが、フジテレビ「ノイタミナ」枠にて4月からTV放映される。アニメの制作を手がけるメインスタッフが発表された。
監督するのは「カウボーイビバップ」「サムライチャンプルー」などを代表作に持つ渡辺信一郎。音楽は同じく「カウボーイビバップ」に携わった菅野よう子が手がける。渡辺と言えば音楽に強いこだわりを持つ監督だけに、ジャズをテーマにした同作をどのように演出するのか期待が高まるところ。
(以下略)
参照記事⇒http://natalie.mu/comic/news/63384
公式⇒http://www.noitamina-apollon.com/




PV第一弾
         






・・・・・・・・・

き、きたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

渡辺監督に菅野さんで、テーマがジャズですYO!

原作は読んだとこないけど、これだけでwktkがとまらないYO!?

そしてPVのドラム、カッケー!!







もう今から4月が楽しみで仕方ない!

『氷菓』キャラクター発表!!

『氷菓』キャラクター発表!!


          http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/character/
          氷菓 キャラクター





じわじわと情報が公開されてきましたね!

キャラクター、凄い良い感じです!!

この中では、個人的には麻耶花が好きですかね。

なんか、小さくて元気、て感じです。

実際はどういうキャラなんでしょうね?







時代設定なんかがどうなっているかは分からないんですが、今の女子高生って白のソックスが主流なんですか?

Aerosmith 『Angel』

Aerosmith 『Angel』



こちらでも少し触れたので、今回はエアロスミスの『Angel』です!
      

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
